
こんにちは。
今回はポイ活を始めるまでの過程、使う際の注意点やまとめについて、詳しく書いていくので参考にしてみてください。
ポイ活とは
様々な種類がありますが、ポイ活とは「ポイント活動」の略です。
隙間時間の活用や買い物でポイントを得る→貯めたポイントでお得に生活することを目的としています。
どんな人に向いているか
誰でもすぐに無料で始めることが出来る、これがポイ活の魅力となっています。
その中でも通勤時間や隙間時間を有効に使いたい人には特に向いています。
普段何気なくしているゲームや買い物、動画視聴で少しでも生活の足しにしたい方におすすめです。
ポイ活の種類
資料請求・カード発券・口座開設
案件の中でも高単価な方法です。
塾などの資料請求、クレジットカードの発券、銀行や証券の口座開設をしてポイントを稼ぎます。
短時間で高単価にはなるので、手っ取り早く稼ぐことができます。
しかし、個人情報の入力やカードを作りすぎると審査に引っかかる可能性があるため注意。
アンケート回答
いつでも気軽に取り組める、ノルマもないためコツコツ貯めれる方法です。
一件あたりの単位は数円と低めではありますが、たくさんの件数を数分でこなせます。
中にはモニター案件など高い単価のものもあるため、アンケート好きな方にはおすすめです。
ゲーム案件
ゲームをして、ポイントを稼ぐ方法です。
ゲームは決まったものの中から選んで、ノルマをクリアでポイントを貯めれます。
ジャンルは多種類あり、普段しないようなゲームを楽しみながら貯めることができます。
ゲームのクリアレベルは広範囲のため、オート機能により放置でいいものや、携帯につきっきりのものもあるため案件を選ぶ際は注意。
またクリアできなかった場合は、どれだけ時間を費やしてもポイントはゼロです。
動画の視聴
動画を見るだけで、ポイントを稼ぐ方法です。
紹介などでも追加でポイントを稼ぐことができますが、ノルマがあるので注意。
単価は1日数百円と低めではありますが、毎日欠かさずこなすと安定したポイントが貯めれます。
普段から動画を見る人にとってはおすすめです。
歩数計
万歩計や歩数計として利用し、稼ぐ方法です。
1日にどれくらい歩いているのか確認ができるほか、健康意識につながります。
歩くだけでポイントが貯まるので、通勤時間なども換算され、意外と貯まりやすいです。
多くポイントを獲得する際に広告などの無料動画があります。
動画を見ることに対して苦痛ではない方、抵抗がない方には是非見ることをおすすめします。
買い物
ネット通販など買い物をすることでポイントを稼ぐ方法です。
普段から買い物をよくする方にとっては嬉しい稼ぎ方かもしれませんね。
ポイ活の注意点
期限・ノルマの確認
特にゲーム案件、口座開設などの案件はクリア条件の確認が重要です。
「いつまでに」「どこまで」が必ず載っているため、確認しましょう。
またクリアできなかった時はやり直しは不可、問い合わせも受付不可のため注意。
確実にクリアできそうな案件から達成していきましょう。
サイト・アプリ経由
全てに共通して言えることは、必ずサイトやアプリを経由することです。
ポイントをもらう、ポイントを他のものに交換するにはサイトやアプリ内の手続きとなります。
経由せずにクリアしても、対象外となるため注意。
紹介などでもどちらかに登録(無料)が必要になります。
稼げる範囲が決まっている
ポイントの付与額は案件により決まっているため一概には言えませんが、ポイ活だけでは難しいです。
あくまでも隙間時間などにお小遣い程度を稼ぐことになります。
高案件に取り組む方や、時間をたくさん費やして様々な案件を並行している方なら月3万円以上も可能かもしれません。
仕事と並行して副業としている方だと、大体月100円〜5000円程度。
ポイ活サイト
ポイ活サイトはここ数年でかなり増えましたが、中でも特におすすめのサイトを載せておきます。
モッピー
モッピーはポイントの交換先が豊富で、キャンペーンも多数あり、初心者にわかりやすいです。
ランクが上がれば、ポイントの加算もあります。
アンケートや買い物をする方には案件が豊富なこともあり特におすすめです。
ポイントインカム
ポイントインカムはログインするだけでポイントが貯まります。
他にもゲームコンテンツが豊富でポイントを貯めやすいです。
案件を利用した方のリアルな口コミが見れることも魅力の1つとなっています。
どちらもポイ活歴としては長いため、安心して利用できたのでご参考に。
まとめ
*ポイ活は誰でも無料で手軽にできる
*ポイ活だけで生活は難しいが、お小遣い程度なら稼ぐことは可能
*自分に合った案件を見つけると楽しみにつながる
私は元々ゲームが好きなこともありますが、様々な案件を経験した結果ゲーム案件に辿り着きました。
人によって何が合うか合わないかはやってみないとわからないこともあるので、気になることから頑張ってみることも一つの方法です。
ただ、ポイ活するにあたって楽しんでしてもらえるといいなと思い本記事に至りました。
ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。
挑戦される方は本記事を参考に、ポイ活ライフを楽しんでくださいね。



